不器用な君が

神に運動神経を奪われた麗しき小説家、「笑ってくれるなら何でもやるよ」ライブ演出と笑いに全力を注ぐクソガキにぃに、人を駄目にする優しさをもって仲間を守る3枚目演じる歩くゼクシィ、そんな不器用な3人を愛する社会人です。東京ドームは徒歩圏内。

ご挨拶☺︎不定期更新宣言

 

初っ端からひねくれ感満載なタイトルでスタート。

 

このブログをひと言で表せば、かれこれ十数年ジャニオタやってるしがないOLが担当様のうちの1人からまぁ相当単純に影響を受けて久々に文章が書きたいなぁと始めてみた自己満ブログです(早速ひと言じゃない)。

短くまとめるのが、まーーー苦手なので長ったらしくなるかもしれません。

2018年、応援しているグループがどちらも周年を迎えて、溢れんばかりの愛(?)を受け取り現場三昧な1年だったわけで2グループの紹介レジュメみたいのもいつか書けたらいいなぁ、なんて思ったり。

 

さらっと自己紹介。

都内在住。

実家は東京ドームまで徒歩15分。

このままいくと拗らせそうな、しがないOL。

出身大学は担当様と同じ(高校からだけど)、入学経緯に下心がないのは一応は本当(ちょうどその頃はもう1人にお熱だった)。

ジャニオタの始まりは記憶にないけど8時だJのタッキーだったらしい(母談。因みにSMAPファン)にも関わらずその後『ごくせん2』『野ブタをプロデュース。』(2005)までジャニーズへの興味は皆無。その頃からやっとドラマを観るようになり、出会ってしまいました。

 

担当①

アイドル兼小説家、神様に運動神経を奪われた男、加藤シゲアキ

f:id:emica-kis2:20181204131433j:image

『パパとムスメの7日間』(2007)を観ていたのは当時中2としては何とも渋い趣味で舘ひろしが好きだったから。でもあれ、健太先輩かっこよくない?演じてるの誰?え、しげ?ってな感じでモヒカンヘアになった加藤成亮(当時20)に陥落しました。

以来11年、担当変わっておりません。

どこが好きなのって?え、全部(即答)

強いて言えばサッカー部エースの役だったのに本人は球技からっきしダメで、ダンスのターンさえもぎこちなかったのが本当にツボだったし、音楽好きで詳しくて作詞作曲もするのに未だにいまいちリズム感がない(詳しくはQUARTETTOをご参照)のもたまりません。

あとは言わずもがな言葉選びが好き。

長くなるのでここらではい、続き。

 

その1年後の2008年、スポーツにしか興味のなかった男子より男前な幼馴染がいつの間にかジャニオタになっておりました(A.B.C-Zの橋本担だった)。

少クラを見てくれと言われ続け(当時の司会は小山さんと中丸さん)て何故か舞闘冠から千賀さんを知りキスマイにはまる。

それからまた1年、かくかくしかじかあって参戦した初の単独ライブ「Kis-My-Ftに逢えるde show」で再び出会ってしまいましたとさ。

 

担当②

愛すべきお馬鹿を演じるバランサー、クソガキなバラエティ担当、二階堂高嗣

f:id:emica-kis2:20181204095912j:image

アリーナ席(横アリの)バクステほぼ正面だったその時、外周での立ち位置でやたら二階堂さんが来る。あれ?この人めっちゃ指先まで綺麗に踊る。なんてったってその時の私はダンス部だったりして、何なら同期が北山担でキスマイにずぶずぶになる条件はばっちりだったわけで。

その時期の二階堂さん(当時18)まだなかなかの反抗期っていうか所謂二枚目を目指してみよう的な時期だったのでけっこう寡黙なキャラだったのにバラエティ企画やるの超楽しそうだし、「Good-bye,thank you」を歌うその顔がめちゃくちゃ優しい。え、何そのギャップ!ってな感じで千賀担ってほどじゃなかった私はその公演で二階堂担になりましたとさ。

英語詞にはカタカナの読み仮名ふっちゃうけど視野が広くて仕事人なところとか、自分のことは二の次で大好きなメンバーのことちゃんと褒めるところが好きです。北山さんと2人して、本当に不器用男子って感じ。笑

 

そんなわけで掛け持ち歴も早10年!(長い)

友達に誘われてエイトとV6の現場にもよく出没します。番協1人参戦したりしてます←

140字に収まらないなーって思ったらここに書きますのでゆるっとお付き合いください(ˊᗜˋ*)