不器用な君が

神に運動神経を奪われた麗しき小説家、「笑ってくれるなら何でもやるよ」ライブ演出と笑いに全力を注ぐクソガキにぃに、人を駄目にする優しさをもって仲間を守る3枚目演じる歩くゼクシィ、そんな不器用な3人を愛する社会人です。東京ドームは徒歩圏内。

NOMADの心得(兼備忘録)

 

こんにちは(⍢)

ひさびさのZeppに興奮冷めやらぬので備忘録を書くことにしました。

いぇーい👏👏

 

2019.11.13.wed

RYO NISHIKIDO LIVE TOUR

NOMAD@Zepp Tokyo

 

かれこれ10年の付き合いになる高校の友人(錦戸担)に誘われて行かせていただきました😌

彼女のお陰で今年を除いて8UPPERS以降はほぼ毎年エイトにも参戦しておりましたNEWSファンなのでソロ曲もよく存じております。

 

アルバム発売前ってことで不安だったけど。

楽しかったーーー‹‹(´ω` )/››‹‹(   ´)/››‹‹( ´ω`)/››

 

ただ。

 

平日公演なので仕事から直行大荷物不可避、

内withQuestion?以来8年ぶりのZeppTokyo、

(※WESTデビューイベでZeppDiverCityは行っているのと筆者ロックフェスとか行く勢なのでスタンディングには慣れています)

 

てわけで下調べをば……と思ったのに、時間ないのに情報少ないな!?

って思ったので他会場でどこまで応用できるかわかりませんが心得と備忘録を。

 

------------------------------🎸-------------------------------

前提条件:都内在住、VenusFortはある程度の土地勘あり。ライブハウス経験は浅め。

 

■行動記録

【17:10】青海駅

営業という仕事の醍醐味、必殺《直帰》を使い青海駅に到着。ゆりかもめに乗る前にトイレ・着替え済み(スーツ且つパンプスからフーディー×ワイドパンツ ×スニーカーに。初見曲多めなのでモッシュはないでしょうと予測。)

 

【17:15】グッズ購入

改札前のロッカーは満杯だったのでひとまずZeppへ向かってグッズ列に並ぶ。200人くらいかな?(この時、最後尾の看板には表記ありませんでしたが会場限定グッズは売り切れたところでした)

 

【17:45】コインロッカー

グッズ購入完了、ドリンク代600円の小銭も準備でき、仕事の荷物(含PC)と着替えとコートなんて大荷物*だったので、それらをVenusFort内のコインロッカーへ。2時間100〜300円(サイズ別)と時間制でした。

*A4すっぽりなサイズの鞄×2でも100円のロッカーで充分、300円はキャリーも入るサイズ。

※グッズはサイリウムだけで他は通販利用だったので、会場限定が売り切れているのがわかっていたら先に荷物を預けた方が17:45過ぎてくるとグッズ列も空いてます。

 

【17:55】待機列に合流。

1〜200、201〜400、401〜700、701〜1000・・・と分かれていて600番台だったので該当ブロックの最後尾に並びました。

 

【18:00】入場開始

401〜500、501〜600、と100人ずつブロックから抜けて移動しつつ列形成。

この移動はスペースに余裕があるのですんなり→入口正面スペースに集められ、〜410、〜420と5秒に1回くらいのハイペースで10名ずつ呼び出し。

このアナウンスがまーーー聞こえない🙄笑

身分証とドリンク代を手元に準備するよう促すアナウンスにほぼかき消されてました😂

待機スペースの出口が広くないので、聞き逃した人も溜まってるんだろうな、掻き分けて進むのがなかなか大変だったので移動のタイミングである程度自分の番号の辺りにポジション取りしておくと👌

 

【18:15】会場入り

QRコードの日付確認(身分証も?)→

デジチケの要領で機械で読み取り→

ドリンク代支払い(お釣りは準備されていたので必ずしもぴったりじゃなくてok)→

コインとドリンク引換→会場入り

という流れでした。

f:id:emica-kis2:20191115123958j:image

 

整理番号600番台でしたが最前ブロックにもまだサイドなら余裕はあったし、下手側に回って前から3番目ブロックの柵に行けたのでご参考までに😌(※下図参照)18:30くらいに前方2ブロックは締切だったかな、たぶん。

f:id:emica-kis2:20191115122558j:image

 

以上です!

錦戸さん思いの外ラブソングが多いのとMCが自由でまだめっちゃ探ってて楽しかった。

叫ばずに質問したりコミュニケーション取れる団扇って、彼らからしても取捨選択し易くて便利なツールなんだなと思いました←

脇腹がちらりしたらしく、ひぇぁあ!?みたいな悲鳴をあげた方が右前方にいらしたらしくドン引きされておりました。笑

錦戸さんらしいね🤭

 

これから行かれる方、楽しめますように!