不器用な君が

神に運動神経を奪われた麗しき小説家、「笑ってくれるなら何でもやるよ」ライブ演出と笑いに全力を注ぐクソガキにぃに、人を駄目にする優しさをもって仲間を守る3枚目演じる歩くゼクシィ、そんな不器用な3人を愛する社会人です。東京ドームは徒歩圏内。

宇宙旅行❹IT'S YOU✈︎てごソロ

《WORLDISTA》

曲順(FIGHTERS.COMって曲が増えてた)とソロ発表👏

ジャケ写!まさかの×ピンク!可愛いねぇ(´・ш・)ペンラもピンクかな〜会場全部てご担みたいだね、楽しいね。

 

▽Symphony of Dissonance

不協和音の交響曲、とな。Thunderと同じ製作陣だそうで次はますださんが何を言わんとするのか、また心して聞かなきゃなってなるタイトルですね。ベストアルバムには是非「ずっと一緒さ」も入れてくださいなリ `▽´ノリ

DoLLs

人形……操り人形?着せ替え人形?可愛い可愛い僕だけの子、なのか僕は操り人形じゃない、方面なのか(それだとmarionnetteのが合ってるか)。勝手にダークな雰囲気の狂気的な曲にゴスロリのフランス人形を連想してしまったけど、最近は極力削ぎ落とした演出が多い手越さんだからどうくるのか楽しみ(´・ш・)

□Going that way

go that wayだとそっちへ行く、みたいな意味だけども-ingが付くとどんなニュアンスになるんだろ?IなのかYouなのかも気になりどころ。

自分を奮い立たせる決意の歌なのか、別れて進む君を応援する歌なのか、はたまた全然違うEDMだったりしたら面白いなぁ(´-」-`)

○世界

はい、来ました!毎度全く予想のつかない自担ソロ(未だに氷温よくわかってない、というか説明できない)。これだけは本当にわっかんない……あやめ、氷温、世界って「ヴァンパイアはかく語りき」からどれだけ曲名短くなってるんですか。笑

今回はまた壮大なテーマに戻るのかな。ライナーノーツ待機ですね(∵)

 

※ちなみにジャニネで映像公開されているのをすぐSNSにアップしてくれる方たくさんいるけど、クリック数も大事よー?キスマイちゃん達はブログにURL貼って「ここ」押してみて!って書きますからね。ジャニネは誰でも見られるんだから普通にサイト開きましょうね?

以下、マルチアングル・VR・特典映像は毎度素敵な企画満載で30分超え、ついにはシングル初回B特典にたった2ヶ月前のライブ映像収録して¥3,900-(さんきゅー)だなんて売り出してくださるavexの愛に溢れるスタッフさんブログです。

f:id:emica-kis2:20190126235835j:image

(最近avexさんとずぶずぶになってくれたお陰でファンがどう動けばいいのか教えて貰ってる気がするよ☺︎)

------------------------------✈︎-------------------------------

18.IT'S YOU

アリーナでは叶わなかったコヤシゲのダンスありver.を少プレ、ドームと見たけど❶で話した通りコヤシゲはやはりちょっと重心が高めなので増田さんが映えますね。

包み込む優しさ〜♪でこんなに可愛い振りをしていたのだいぶ後に気付いたもので惜しいことをしました。3人が歌ってあと1人が踊る、そんな構成が面白いし……歌詞がね。これは後程プラトニックで話しましょうか。BOSEBluetoothイヤホン新しく買ったけど、低音が思いのほか強くて心地よい。

 

19.星に願いを

曲調からは想像もしなかったおふざけタイム開演。

ほいけんたさんは存じ上げないんですけども大御所演歌歌手みたいに優雅に歩くしげに握手して貰う3人。「madoromi」をしっとり歌ってるからね、空気が緩む瞬間って好き。

回転するステージに4人並んで座って、思い起こされるのはWhiteは「White Love Story」でございますが、ここぞとばかりにお一人っ子の甘え上手を出してくる加藤さん……その安心しきった幸せそうなお顔はなんでしょう……小山さんにされるがままに顔むにーってされてる写真よく見るよね、その逆も然りってね。小山さんのお尻をぺんぺん。

てごちゃんに肩組まれて満更でもない顔しながら、しれっと小山さんの肩らへんバシバシしてるますださんもほのぼのします。

 

20.MC

字幕ONで観るのがオススメ☺︎笑

キスマイのみやっちがね、いつも「NEWSさんみたいにアイドルとして正解で且つ笑える面白いMCがしたい!!」って言ってるの。わかるわかる。ROTで小山さんがメンバーを観察するようにしたってMCの工夫を話してたけど、エピソードトークが上手なのはキャリアだよなぁって思うんだ。

------------------------------✈︎-------------------------------

《V6》

意外とMCで岡田くんがよく喋る、というかボケる、モノマネしてくれる笑。いのっちも面白いことしたいタイプのMCだからエンジンだけかけたら段々自由になってくけど、それにカミセンが突っ込んで盛り上がればこっちのもんって感じ!軌道修正はお兄さん達のお仕事。笑

Kis-My-Ft2

内輪の笑いじゃなくなってきて、誰か1人をいじる傾向でもなくなって、宣伝ごとに関しても宮田vex俊哉ってキャラを作って切り替えてやるようになって感動……。今年とか北山さんじゃなくみやっちがMC挑戦で各々協力してる筈なんだけど、玉ちゃんは相変わらずマイペースだし藤ヶ谷さんはボケたがりだし。少プレみたいに1人でいるとなかなか伝わらないんだろうなー。藤ヶ谷さん面白い人なんだよー!!って宣伝して回りたい。あれは余所行き仕様。笑

関ジャニ∞

毎年1公演は入ってるんだけど、なんでかMCあんまり覚えてない。なんでだ。丸ちゃんのギャグ連発とかは覚えてる。あと何年か前に中学生時代の恋バナを「時効でしょ」ってし始めた時、相方の機嫌が最悪だったのは覚えてる(⍢)

※DVD借りてるので見返しますね

KAT-TUN

6人〜3人時代まで(4人時代は東京カウコンで見たけど単独行ってない)網羅してて、その時に応じて役割は変わるけど基本的にボケの渋滞だと思ってる( ˙-˙ )ただ私の中で竜っちゃん「花の舞う街」とか「MARIE ANTOINETTE」で止まっちゃってて(10ksも行った筈なんだけど願望かな……笑)今のキャラが正直あんまり掴めてないところ🙃

ジャニーズWEST

デビュー当時のリリイベやら演舞場やらに行ったけどもライブじゃないから比較しづらめ。ただ演舞場で公演時間の半分以上を新喜劇が占めたのには驚いた笑。淳太くん頑張ってー!

 

天然だらけのキンプリは、バラエティ見てるとこれ誰が突っ込むの??ってハラハラするのとエピソードが入ってこない笑。廉くんがどうトークを回すようになるのか楽しみ☺︎

因むと真面目な顔して面白いこと言う人がツボに入りがち。SixTONESの北斗くんとかね。彼らのトークもボケ渋滞で好き。笑

嵐JUMPセクゾは単独には行ったことがないので(・x・)

------------------------------✈︎-------------------------------

やっぱりMCダイジェスト欲しかったな〜〜〜(´;Д;`)

 

21.プラトニック

さいたまはサプライズ登場なかったんだっけね。エコパの時は1列挟んだ後ろだったよ……この世に存在するんだなぁって思ったよ……スポットライトに照らされてると透ける気がするもん。透明感。わたくしこの曲とてもとても好きです。

「IT'S YOU」でちらっと書きましたが個人的に叶わぬ恋、的な、キスマイ北山さんに言わせると切な胸キュン系の曲がどうも好きでして。

ずっと還る場所だった、いるのが当たり前だった君。今もまだ消えない想い、まだ遅くない?っていう「IT'S YOU」と。

急に持ってきてあれだけどSexy Zoneの「名脇役」と「プラトニック」は男性目線と女性目線(男性も出てくるけどね)だけどセットで聴いて欲しくて……!!

続けて聴くとですね……幼馴染の男女が10代の頃は男の子が女の子に片想いしていて、友達としては一番で居られるならって思っているんだけど。大人になって男の子は彼女を諦めて他の子と付き合うか結婚するかしてしまって。そこで彼を失って初めて、女の子側が恋心に気付くと。で、彼女も他の人と付き合ったりしてみるけどやっぱり無理で、お酒の力を借りるのか慰めてって泣きつくのか分からないけど彼に抱かれて束の間の夢をみる。でも男の子だって彼女への恋心を忘れてないんだよ……みたいな。うん、完全に妄想ですけども。

#想像することがみちしるべ

ですから!笑

 

------------------------------✈︎-------------------------------

 

2,000字どころか3,000字です、書きすぎた。笑

さて今日はROT!!時空の歪みが発生して気持ちは年始に戻ります。

まだDISC1しか終わってないけどあと❹❺で完結予定。早く終わらないと当落が来てしまう(⍢)

ではまた次回。