不器用な君が

神に運動神経を奪われた麗しき小説家、「笑ってくれるなら何でもやるよ」ライブ演出と笑いに全力を注ぐクソガキにぃに、人を駄目にする優しさをもって仲間を守る3枚目演じる歩くゼクシィ、そんな不器用な3人を愛する社会人です。東京ドームは徒歩圏内。

宇宙旅行❺異星人とのコンタクトについて✈︎時空の歪み

さてさて!

昨日は節分でしたが世間はバレンタイン商戦ですね。個人的には日経新聞で特集されていた日本酒入りのチョコレートが気になります🍫

試食した九平次の生チョコ美味しかったなぁ。

https://www.silsmaria.jp/lineup/raw-chocolate-marron

(ちゃっかりメモする)

 

それでは、DISC2に参ります。

ファーストコンタクトのフォント、"しねきゃぷしょん"っていうのがありましてね。映画の字幕風なんですよ。それかなー?個人的に好きなので団扇の文字には適さないのをわかりつつ、わたしの団扇はそれで作っていたりします。笑

------------------------------✈︎-------------------------------

22.UFO

チャンカパーナ」のMVのような、謡曲ちっくなこちらの楽曲。本家さんのオマージュが散りばめられた振りがかわいい。「UFO!」の振りがなの面白い(加藤さーん眉間に皺よってますよー!笑)。他の3人はそこそこ笑顔が垣間見えますがしげさんお顔が険しいです。確かに短調だけど可愛い曲ではないのだろうかこれは…?

ちなみにBメロで足踏みしながらクロスした手を上に上げる振り、絶対歌いづらいと思うの。がんばれしげちゃん。笑

 

23.EMMA

ネバランMC集だったかしら、「EMMA」のイントロできゃーーー!ってなる瞬間が一番気持ちいいって増田さんが言ってたけども。

そら叫ぶわさ。エロいもの。ところでENCOREで最後にリップ音入れようって言ったのどなたですか。山田くーん、座布団10枚持ってきてー!!笑

個人的にしげさんのマイクスタンドがE]なので地味に喜んでます。アイコンにしたいくらい。ちょろいぜわたし(⍢)✨

Jr.時代からキスマイ応援して見慣れて(?)いる筈なんだけど、こ、腰……直視出来ません(嘘です、ガン見してます)。

恥じらいなく全力で格好つけてくれるなら、こちらも全力で受け止めなければと使命感が働くよね。小山さんがやはり毎回激しめなのに対して大体しげさんは省エネやさしめですが、うんなんかピンポイントで狙っていじめそう。

はい次ーーー!

 

24.EROTICA

はい、来ましたマルチアングル3曲目!

とりあえず初っ端の手持ちカメラさん、しげますご馳走さまです🙏♡

いやーーーこれ本当に同じ振付だろうか。笑

マスヒツで増田さんが教わったものを忠実にって話をしてたねリ `▽´ノリ 小山さんはたぶん得意なジャンルで色気だだ漏れ(´-」-`)、てごちゃんあざとい可愛いキマってます(´・ш・)しげさん。《EROTICA》の重心はたぶんもうちょっと後ろだ(口煩い姑が通ります)(∵)あと欲を言えばこの後のダンスパートで乱れたくらいの髪が好きです(私信)。しっとり温く絡みつくような歌い出し、最高です👏👏

 

25.メガロマニア

ぜっっったいキツいこの曲。単純な振りほど大きくキレよく動かないといけないし、行進みたいなデフォルトの振りであんなけ屈むの膝にくるだろうな、なんて心配してしまうほど。

そして何を隠そうセトリ見るまで存じ上げませんでした……インストールしそびれてた😇

そしてここまで来て改めて突っ込みたい。

手越さん。

何故ずっとその靴で踊れるんですか??

いや好みがあるのは分かるけども。しげのスニーカーめちゃグリップ効きそうなのに、手越さんムートン!ずっと黒のムートン!!靴裏にちゃんと滑り止めついてるムートンブーツなんて見たことないんですけども!足蒸れません…?

後半戦で徹底的に身体を追い込む(たぶんJr.くん達がまじかよ!?ってなったのはENCOREはメガロマニアからのBLACKHOLEよね)ストイックなNEWS先輩が見られます。わたしエヴァ詳しくないけども、しげさん映像のフォント拘ったんだろうな~~~~楽しかっただろうな。笑

体力ついたなーって感動してました(正直未だにコヤマスは体力に不安ある←)。

 

26.Mushup

ー時空の歪みが発生しましたー

なんじゃそりゃ。って突っ込むどころかオタクそういうの大好物。そしてOvertureとしての役割込みな、アルバムタイトルがついたリード曲がこんなに上手くMushupされるもんかね?

QUARTETTOキツいよなー、気合い入れる手越さんが格好いいです。当時もまさかあのNEWSが床に入る振りを踊るだなんて信じられなくて口あんぐり案件でしたよ、ええ。

アリーナ公演だとフライングとは縁遠くなりがちだから、登場といい《無重力》のコンセプトのお陰で沢山演出に取り入れてくれたのは嬉しかったね👏👏

------------------------------✈︎-------------------------------

 

こんなところですかねー!

WORLDISTA、リード曲が発表され製作陣もわかりいよいよですね( ̄・ω・ ̄)EDMいけるよNEWSさん達。うん。再び子どもの声がしたり想像力膨らむ壮大なOPでした。明日のKらじも同じ曲かなー?楽しみ!!