不器用な君が

神に運動神経を奪われた麗しき小説家、「笑ってくれるなら何でもやるよ」ライブ演出と笑いに全力を注ぐクソガキにぃに、人を駄目にする優しさをもって仲間を守る3枚目演じる歩くゼクシィ、そんな不器用な3人を愛する社会人です。東京ドームは徒歩圏内。

宇宙旅行❶&早速番外篇でダンスの話

《WORLDISTA》

 

2.20の発売が発表されましたねー!!

いろいろと有耶無耶になってる気がするけど、

例えばJohnny's netの映像がオーラス用だったと仮定して、

例えば何かの手違いでそれまでの物を流してしまったとして、

ファンの「えぇ〜〜?」の声を聞いて?ってなっただろうねNEWSくんたち……不憫……てかしげます激おこじゃないだろうか……笑えないね、笑い飛ばすしかないけどさ!

まぁいいじゃないアジアツアーやるって言ってやってないグループあるしさ!笑

(懐かしいね、茶封筒第二弾)

 

はてさてそっちじゃなくてEPCOTIA ARENA TOURよ!!あれから8ヶ月、やっとDVDが発売されましてフラゲした日のKらじ終わりに明け方3時半までかけて観ました(夜型)。

個人的にはMC集がマルチアングルの代償になったのはだいぶ哀しいのだけど()皆さんマルチアングル楽しみました☺︎??

avexさん2015年のKis-My-Journeyから収録してくれてかつ年々選曲センスも精度も上がっていて自分の中で当たり前になっていたけどこんなに話題になるんだと感動。笑

あまりに最近Twitterで呟き過ぎだなぁと反省したので個人的見所をネタバレ防止の為にもここに書きます✏︎

------------------------------✈︎-------------------------------

1.EPCOTIA

 増田さん天才。拍手。

口元が隠れる襟、大きなステッチ。宇宙服みたいなヘルメット被らなくても、つなぎじゃなくても宇宙感出せるのって凄くない?

あと逆さまに吊られても尚美しい加藤さんね。降り立ってからのプロペラみたいな振付かわいいよね、うん。

 2.KINGDOM

キスマイ掛け持ちでSMAPごとに敏感な私としては、さほど繋がりが深いなんて思いもしなかったSMAPの衣装からインスピレーションされたっていうだけで愛おしい赤衣装脚長いねぇしげさんMUSIC DAY思い出すよ。

応援ソングに必ずと言っていいほど手越さんのハイトーン入るの真骨頂、みたいなところあるよねぇ。ギアが上がる感じがする。

 3.TWINKLE STAR

 わたしの目覚まし!!

毎朝このイントロで起きてます。笑

最初っから振りが好き〜!コヤテゴめっちゃ可愛いのにすんとしてるのよしげさん本当はURよりこっちのマルチが欲しかった(⍢)←ペンラ自動制御でこのキラキラさせるのが一番好き。増田さんの横顔いと美しきかな。

------------------------------✈︎-------------------------------

【ここで番外篇、NEWSとダンス】

と言いますかね??

にゅすくん達、得意なダンスのジャンルがこんなにも違うのに個性際立つ振付けするair:manさん凄いと思うの。そもそもNEWSってそんなに踊らないイメージが強くてっていうかファンと踊れるよーみたいな振りが多かったよね。仮にも高校時代にちょーっとダンスを齧った身としては若干物足りなかったわけですよ←

それが踊るようになって嬉しい!

 

えーっとどう違うかっていうと

▽増田さん→めちゃ重心低めじゃないですか。緩急つけるの上手いしダンスやってた身として自然な身体の使い方をしていて、ほんと純粋に"上手い"人。指先まで綺麗に踊る人、好きです。リ `▽´ノリ

♡てごちゃん→模範だな〜コピーする時お手本になる感じ。真ん中に重心があってブレなくて、1つ1つの振りが大きくて基本に忠実。真面目なとこ出ちゃってる(´・ш・)笑

□小山さん→昔もよくオリジナリティ出して怒られてたけど笑、ジャニーズだなぁって振りが似合う人。シャカリキなのとセクシーなのが◎言ってしまえば歴代ソロがいい、紅く〜もいい。(´-」-`)

○しげ→増田さんと逆、足音しなさそうなくらい重心高めな気がする。キックボクシング効果??でもさ踊れるようになったよね(上から失礼)ターンさえぎこちなかった昔も好きだけど(笑)

「BLUE」の間奏のステップは味スタからもう転けないか心配するようになってしまったけども。。紅く〜の大サビで蹴り上げてる脚が上がってるかで調子どうかなってチェックしております☺︎ふわっと感と脱力感あるからLOCKはあんまり向かなそう←

「JUMP AROUND」と「BLACKHOLE」はその脱力感がハマるんだな〜「AVALON」と「IT'S YOU」はしっくりこない方の曲だと思う、ニュアンスぽいの苦手よね、うん、いいよそのままで(∵)

 

っていう印象なんですけどね、どうですかね?

ジャンル固める前に自分がダンス辞めたからその分類は自信ないからしーません。おし、勝手に語ったところで戻ろう。

------------------------------✈︎-------------------------------

4.紅く燃ゆる太陽 

手越さんの投げちゅー3連発に撃ち殺されてからの小山さんのシャカリキ間奏ダンスからの!!(以上です)(おい)

 5.LIVE 

 しげと同じくらい高所恐怖症どころか高い所テンション上がる人いたなぁって思いを馳せたりしてたよ、錦戸さんのことですね。LIVE!LIVE!LIVE!の気球わざと揺らして楽しそうだったよね。笑

めっちゃ前のめりに楽しそうで何回も回って、小山さんと大河くんからほっぺにちゅーを貰って客席をまとめて抱きしめる加藤さん。ツイ友になりたい。ティファニーでも小指立ててるからマルチ是非みてね。へへ。

------------------------------✈︎-------------------------------

ライナーノーツみたいになってるけども音楽的知識はないので悪しからず!

まだ5曲目なのに2,000字超えてしまったから❷へ続く!笑( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

※適宜この記事も編集するかもしれません。