不器用な君が

神に運動神経を奪われた麗しき小説家、「笑ってくれるなら何でもやるよ」ライブ演出と笑いに全力を注ぐクソガキにぃに、人を駄目にする優しさをもって仲間を守る3枚目演じる歩くゼクシィ、そんな不器用な3人を愛する社会人です。東京ドームは徒歩圏内。

恋人の日なので自担を褒めまくる

 

こんばんは、いかがお過ごしですか?

12,000字超のWORLDISTA備忘録を書いて思ったことがひとつ。語りたがるのって典型的なおたく気質ですよね(やっと自覚)。

先日の話ですが四捨五入したら30代という危機感からはじめましてした殿方に「休みの日なにしてるの?」と聞かれてまさか初対面から週末遠征したライブの感想を語るわけにいかず、聞こえは無難な【映画】と答えてみると俺もなんだと言われ、そういう場の会話の流れの相場は決まっておりまして最近観た作品の話になるわけです。

からの好きな作品はまだ平和、

好きな俳優で怪しい雲行き、

ましてや監督となってくると大抵は置き去りにしてしまう。でもいや待って、ロキさえ知らなくてググるならMARVEL好きとか言わないでくれるかな……!?

取り乱しました、失礼。

知ったかぶりもおたくの嫌いなもの上位ランクインしますよね、うん。

 

 

話が逸れました。

2019.06.04のKちゃんNEWS聞いて

2019.06.09のSORASHIGEBOOK聴いて

ROTをおさらいしつつ

いつも豊富なコンテンツをご提供くださるavexさんによるライブドキュメンタリーと脳内で照らし合わせたところはたと気付いてしまった。

 

わたしが好きになる方々、自分のソロ演出を後回しにしがち。

 

わたし、必殺仕事人だいすきなのです。

プロがプロの目して仕事しているところ、というか。加藤成亮(31)感が垣間見える感じ、というか。それは決してプライベートを追いかけ回したいとかそういうんじゃなくて()、ステージ上で輝いている彼らが舞台裏で積み重ねていく[仕事]を見るのが好きで。

だからこそ二階堂さんがライブ中にも関わらずいや顔!!ってなっても好きなわけで。笑

スタッフさんとイヤモニで話す感じとかね、にゅすさんならWORLDISTA最終日昼のMCモニター4分割の件とか。Going that way音源でのランウェイとか。

そこは見せるべきではない、というますださんの考え方も尊敬しております。北山さんはコソ練の鬼ですしね。でもライブDVDはまずドキュメンタリーから観ます。

 

前置きが長くなりましたが、そんなわけで(どんなわけで?)

本日6月12日、NEWS『トップガン/LoveStory』の発売日

www.johnnys-net.jp

ですが聞くところによると恋人の日だそうなので(?)最近のしんどい案件を羅列してただただ自担を褒めまくろうと思います‪(∵ )‬(*`∀´*)⊂*`∀´⊃←?

 

 

加藤シゲアキ‪(∵ )‬しげさん

「君のいない世界は無声映画みたいだ」

「君のいない未来は色のない世界」

NEWSの歌割りが本当に好きでしてね。

モノクロにみ、えん、だ!!って歌っているかとーさんに『Love Story』で「色のない世界」と振るその感性。MVでもしっかりリップに採用されていた歌詞。きっとデートしててもあれくらい目合わないんだろうな、とか妄想が広がるばかりだったところに今回のにゅす恋イベントですよ。

なんだこれ(白目)

幼馴染と夏の恋、Song for you(恋知ら)に続いてこの前までのお見合いでの呉服屋でSっ気あるのもしんどかったけど、なんだこれ(2回目)。

でもエピローグは呉服屋さん勝利かな……かとーさん、後生のお願いです、呉服屋エピローグの

「……すぐ解いちゃうけど?」を右耳後方からください🙏🙏

これ褒めてるのGREEのライターさんになってます……?ま、いいやシチュエーションが似合いすぎるぞって話です。好きって言わなそう〜〜〜笑

 

戻りましょう。

しげ部でソロについて語ってらっしゃったのでその辺をもう少し深掘り。

「この手に情けない生き様を握りしめ」

「振り返るには浅い人生を」

いやどんだけ根っこが謙虚なんだこの人。んなこと言われたらわたしの人生なんて中身スカスカのピーマンですけど??

ただときどき面倒くさいとこ出ちゃうよね、気まぐれに〔業界人に聞く、好きな・嫌いなジャニーズ〕みたいな記事読んだら良くも悪くも名前が出てくるのは嬉しかったんだけど、こだわり強くて面倒くさいとかたまに書かれててあっ(察し)ってなった(⍢)←

「ギター弾き語りは挑戦だった」と本人も言っていたけどもまさしくその通りで、歓喜したのも束の間、打ち込みの音が入ってくる2番からは何なら毎回ハラハラしながら聴いていたし、今回なんか音全部流れてる…?って思ってたら案の定、錦戸担の耳の肥えた友人に突っ込まれたし(愛あるやつね、また一緒に作曲してくれないかなってね)、でもあのシンプルな装いにコンバースを履いて相変わらずちょっと猫背で、美大生が画材の散乱したアパートの一室でギターをかき鳴らしている(傘蟻🐜に引きずられてます)ような雰囲気の後ろで壮大にも雨が降っていて、ルリビタキが舞って、四畳半くらいの小さな世界と言いつつも彼の頭の中はどこまでも深く空高いんだなぁと好きが募りました。

 

 

二階堂高嗣(*`∀´*)にかちゃん

「舞祭組を忘れないで!」という言葉をライブ挨拶で欠かさない彼。バラエティでは三枚目に徹するし、お馬鹿さん発揮しますが横尾さん宮田さん曰くあれはビジネスらしいです。笑

実際、ライブや歌番組でのハプニングにも咄嗟に機転の利く彼の頭の回転は速いはず(脊髄反射とか直感かもしれないと思えるのはJr.歴の長さが成せる技ですね)。地頭はいいの、たぶん。

ライブの演出への責任感がある余り、反省会でのガチなダメ出しが怖いとメンバーにMCでバラされる始末、たまにライブ中にも照明チェックしてて真顔になりがち。ちびっ子に優しいのはいいことなんだけど古株に塩対応しがち。

そろそろ優しくしてください??笑

そんな彼が今回のツアー、ソロで無音ラップとかむちゃくそカッコいいことしてくれるし(ただし帽子で顔は見えない)ラップの歌割り増えたしもうお母さんは感動です🥺🥺(わたしのが年下)

たぶん『Bring It On』がノーハットだし歌い出しラップだしでピーク(早い)。今の髪の長さ理想的じゃない…!?あ、でも僕ナシで玉森さんの首に添えてる手が……エロい……_(:3」z)_赤衣装で踊るデビュー前曲も捨てがたい……(結局)

そもそも顔じゃなくて(おい)指先まで綺麗なダンスに惚れたのが始まりなので、今回ひっっっっさびさ4年ぶりの自名義アリーナ席で双眼鏡なくダンスを拝めて原点回帰できました。ほんと綺麗ね。イチ押しは『#1Girl』の小指かな。

 

 

そして番外編。

北山宏光⊂*`∀´⊃きたやまさん

NEWSファンの皆様はご存知ないかもしれませんが、竹内涼真くんが国民の彼氏なら北山さんは【国民の元カレ】。

 

キスブサでも度々話題になりますが絶妙にチャラい。そして夏が似合いすぎる。一夜限りひと夏の恋なんでもござれ。曖昧な関係になりたすぎる←

ライブでの仕草はカメラに抜かれるタイミングから角度から恐らく全て計算づく、もしくは天性の才能、決めどころを決めてくれる確かな需要と供給。何なら流し目だけで自担じゃなかろうが心臓発作で倒れていきます。彼が通った後には道ができる()

そんな感じなのに思考が昭和、作詞すればなかなか重めで、本人曰く「切な胸キュン系」の曲*1を好み(曲の好みが合いすぎてしんどい)、avexさんサイトで全曲試聴できてプレイリストも組めるのですがプロモ用に組んだのをwebに載せていて

avex.jp

これ下から聴いてみてください…!?もう好きしかなくて、冬Yummy!!で『Still song for you』ぶっ込んできた時には運命を感じました。え、わたしも重い女なのか……?(担歴10年超え…あ、🤭)))

ライブで自分のソロではずっとどこかちょけてきたのに、Yummy!!から末っ子たち(にかせん)に演出を投げ、宮田さんにMCを投げ、肩の荷が下りたのか昨年の『カ・ク・シ・ゴ・ト』ではステージ上のバーカウンターで隣に座るカメラ越しにスマートに乾杯し、歌詞カードの「…だよ」が「嘘だよ」だったと発覚しドームが揺れました←

からの、今年の『I DON'T WANNA DIE』は自身の作詞作曲ではないにも関わらず、曲中に意味深な手話を挟み、曲終わりに両手を広げてムビステから飛び降り羽根が舞います。(ひしひしと感じる滝沢イズム)

あーーー重い!笑

そして何を隠そう西武ドーム2日目。

前奏からAメロに入る直前、ふっと笑ったかと思えば低音ボイスで

「いこうか」

………………は、い!?!?!?

わたしライブ中そこそこ静かな人なんですけど、アリーナでそのブロックの最前列角の席だった故に前にも横にもスペースが有り余っていたので悲鳴を押し殺しつつ友達と抱き合って飛び跳ねました←

西武ドームが揺れました。是非、髪がアッシュになったというそのビジュアルでDVD収録公演でも披露してくださいませ。切実にお願いします。でも信頼と実績の愛が重めなavexさんなら名&珍場面集に収録してくださると信じています🙏🙏

ちょっと気になってしまったそこの貴方、こそっと教えてください。キスラジにて【国民の元カレ】の件に触れた際の「付き合ったことねーよ。笑」の音源を差し上げます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

おたくって楽しいね(⍢)???

ビビットにしげさんが出ると思えば金曜の朝も起きれるし、帰ったら録画した歌番組見ようって楽しみがあれば本当は1日中ライブDVD観てたいけど仕事に行こうと思うし、数ヶ月先のライブが決まれば仕事して稼がねばと思えるし(ハードルは低めにいきましょ)、ライブの為なら次の日が仕事だろうが長野も福井も日帰りできる!笑(翌日の仕事中は明後日の方向に意識が飛ぶのでおススメはしません←)

 

今年は一旦もうライブ参戦予定がないので、今こそStrawberryとENCOREの発売しどきですよJEさん。お財布がばがばですよ。

にゅす恋に寝ぼけて課金しそうで怖いです。

フラゲ日の初動でチャンカパーナ超えですってね!?すごいね??

 

重めに愛し合っていきましょ( ˙³˙)♡笑

*1:『KISS FOR U』『Tell Me Why』『If』『Flamingo』『Still song for you』など、踊るけど切なめなラブソング。